適当に!

MMOでのブログをちょこっとずつやろうと思ったのでちょこっとずつ更新。

Entries



メンヘラ

メンヘラってどういう性格なのか考えた。
診断があった。

http://www.egogram-f.jp/seikaku/kekka/caaba.htm

これがメンヘラなのか?
ダレか教えて!よくわかんねぇー。

メンヘラの意味がわかりにくいっす。

「精神疾患・精神障害を持つ人」という意味。「メンタルヘルス」(心の健康)という言葉が匿名掲示板の2ちゃんねるなどで「メンヘル」と略されるようになり、さらにそれに -er 形がついて「メンヘラ」という言葉が生まれた。「精神障害」などよりは柔らかい言い方であるという意見もある一方、この言い方を嫌う人も多いので、使用には注意が必要

嫌うというか言われたら普通気にならないやつっておかしいだろって思った私はメンヘラなのか?
てめぇに言われたくねーよwwwって思ったのは事実だがな。

心の健康という意味。
鬱病やノイローゼなどの心の病があって生活に不自由をきたしている人々の事も含むようになる。

生活に不自由はしてるって病ではなってねーよと顔真っ赤になって囲うと

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
